夜11時を回った頃、元生徒から電話がかかってきました。
私が20代時、高校で担任を持っていたときの生徒だった子です。
なんと彼女、選挙に出るというのです。
この子、会う度に驚かされてきました。
年齢は10歳程しか違わないので、この子と言っても、もう立派な一人の女性です。
前回会ったときは、彼女の結婚式という華やかな場でした。
その時から色々、それこそ色々あって、大学(大学院?)で学びながら、お母様の会社で美容系のことも仕事にしつつ、雑誌にスピリチュアル系のページを持ちつつ、日本を代表する名高い神社でもお仕事をし・・・
そして「社会に提言したい‼」という思いから、6月に行われる選挙に出馬することに決まったというのです。
結婚式にも呼ばれ、今日も突然連絡をもらい・・・
結婚前には、そういえば我が家に遊びに来てくれたのだった・・・ということも今これを書きながら思い出しています。
果たして、私はこの子を授業で教えたことはあったかなぁ?
私が担任していたクラスの隣のクラスの生徒だった、そして彼女の担任をしていた方とはずっと仲良くさせていただいてはいるものの、彼女を教えた覚えは・・・はて?
そして、我が家に遊びに来てくれた時に、彼女は私が元気ではなかった、とっても気を遣っているように見えた。と言うのです。
結婚してすぐに夫の両親と同居をして、お姑さんは「あなたが私に言う言葉は『ありがとう』ではありません、『すみません』と言いなさい」と言うような方でしたから、大変でした。大切だと思うものが違う大変さを味わっていた時に、彼女は我が家に遊びにきてくれたのだったかもしれません。
「美也子先生さ、すっかりもとに戻っていて、わたし嬉しいよ‼
私が最初に先生に会ったときの先生に戻ってるね。声の張りが違うもん」
すごいなぁ、そんなことわかるんだ。
さらに
「先生さ、よい意味で開き直ってる感じがするよ。
20代の美也子ちゃんに戻った感じ‼」
さすがに20代は戻りすぎのような気が・・・
さて、
ブログを書くから電話を切るね、選挙前にヒーリングしてあげましょうか?と言ったら、彼女曰く
「先生と話して元気になった‼ これってエネルギー交換だね❤」
相変わらず、面白い子です。
本日もおつきあいいただきましてありがとうございました。