カタリストカウンセリングマップとは?

ここに画期的なカウンセリングのメソッドがあります。

カタリストカウンセリングマップと名付けられたそのメソッドは、私と私の家族との関係をワンランクアップさせたものであると同時に、

サロンのお客様満足度をアップさせてくれているスゴイものです。

 

このメソッドを開発したのは、カタリストの第一人者 神戸正博氏です。

 

カタリストという言葉、初めて耳にされる方も多いと思いますが、「触媒」という意味です。

触媒とは、化学変化を促進させるものという意味です。

 

カタリストカウンセリングとは、言葉ひとつで相手に化学変化を起こすカウンセリングで、

カタリストカウンセラーとは、感情を聴くカウンセラ―ということになります。

 

カタリストカウンセリングマップとは、感情を書き込んでいく心の地図ともいえるものです。

 

人の心の中にはネガティブな出来事と感情、そしてポジティブな出来事と感情とがあります。

お話しいただくテーマを決め、どんな出来事があるかをお話していただきます。

そこにこもっている感情を知ることでまず大きな気づきが起こります。

 

詳しくは受けていただけたらわかります。

 

これまで受けて下さった方々からは、とても喜ばれています。

カウンセリングを受けていただいてすぐに何かの変化を感じる方もいらっしゃれば、

翌日に感じる方もいます。

もう少し日にちがかかる方もいらっしゃいます。

 

いずれにしろ感謝の言葉をたくさん頂戴していることは確かです。

それほど優れたメソッドなのです。

 

受けていただいた後の感想をいただいてますのでご紹介致しますね。

 

☆自分なんか価値があるのだろうか?と思って受けてみたカウンセリングでしたが、終わったあととてもスッキリしている自分に気が付きました。(30代 女性)

☆家族や自分自身の仕事や生き方について、これでいいのかなという思いを持っていました。ネガティブな自分もまた自分の一部なんだということに気がつけてよかったです。(40代 女性)

☆やりたいことは山ほどあるのに、片付いていかない現実にイライラしている自分に気づきました。このままじゃダメだ!と自分に対して怒りを持っていることに気づけて良かったです。そしてその怒りのパワーは物事を推し進めるのには役立ってはいます。だから短期集中で頑張れるんのですが、そのあとくたびれて消耗します。怒りのパワーでいっぱいの自分よりも。ワンランクアップした自分となって、これから力を発揮していくことにしました。(40代 男性)

☆先生がにこやかに受け入れて話を聴いてくださるので、安心して何でもお話できました。その結果、「大丈夫!」というメッセージが浮かんできました。でもまだ少し不安なところもあるから、またお願いします。(10代 女性)

☆気づいたら何でもお話していました。何を言っても否定されないのでよかったです。次回も楽しみです。(30代 女性)

☆会社の人間関係について、先生に話したらスッキリできました。どんなことが起こっても、基準は自分なんですね。自分自身の軸をしっかり持つことで、ブレなくなるということを納得できました。ありがとうございました。(50代 男性)

☆とりあえず今は満足した暮らしができています。でも将来への漠然とした不安がないこともなかったんですが、カウンセリングしていただいた後、チャレンジしていく生き方のいいかなと思えるようになっているので驚きです。(20代 女性)

 

などなどの感想です。

 

本日もおつきあいいただきましてありがとうございました。