寒い一日でしたね。今シーズンで一番の寒さだったとか。暖かい日が続いただけに、今日の寒さは身にしみました。
こんな日は身体が縮こまって、あちこち凝り固まりがちですね。ぎっくり腰の人もここのところ増えているようです。また背中の凝りは風邪の原因にもなると聞きました。早めに整体や接骨院にお世話になっておくのもよいでしょう。が、行く時間もないとき、「レイキ」のワザが役立ちます。
「レイキ」とは「自然の気〈エネルギー〉を利用したヒーリングセラピー。誰にでも備わっている能力で自己治癒力を活性化するもの」と、私のレイキの先生は語ります。この先生、華奢な方ですが、インスピレーションのようなものを感じ取るアンテナが敏感な方です。
私なりの解釈だと、レイキはハンドパワーかなと思っています。ドラゴンボールの「カメハメハ―!」もレイキの延長線上にあるのかしらと思っています。かつては、あのイエス様も手を当てることで人々を癒してらしたことが聖書に記されています。まさに「手当て」ですね。
患部に手を当てる、それだけです。自分の力を信じて、手から出るパワーを感じること。おやすみになる時にでも、まずはお試し下さい。手の届く範囲をまずなさってみて下さいね。実践例をそのうちご紹介致します。