レインボードロップ誕生秘話 その1それは義母の介護から始まった

今日は、昨年の秋に誕生した「レインボードロップ」誕生の秘話を初公開致します。

私がエッセンシャルオイルをセラピーに加えようと思ったのは、義母の介護が行き詰まってしまったことによります。

義母の介護がなかったら生まれなかったレインボードロップ。そう考えると大変だった義母との日々はギフトであったなぁと今は思えるのです。

 

美しく穏やかだった義母が認知症になっのは今から4年前。几帳面でプライドも高かった義母はもともと自分のことは自分でやりたい人でしたが、ある時をきっかけに指示が通らなくなり、暴言暴力も出るようになったのです。一昨年の秋のことです。

指示が通らないと介護施設でもお断りが来ます。じっとしてられないから、立ち上がろうとして転んで怪我するなどが起こるからです。そして何度も怪我を繰り返しました。

もともと沈みがちだった義母でしたが、上手に気分をアップさせてくれるデイケアセンターには楽しみに通っていました。

けれども気分が落ち込むことが増え、つまらない気分になり暴言や暴力なども出るようになると、他の方へのご迷惑になるとのことで、お断りされてしまうことになります。

おトイレの失敗も続き、ほとほと疲れ果てた私たち家族は、次なる施設を探しに、仕事が終わってから連日探しに行く日々。

何とか受け入れOKをいただくものの、最終的にまた断られてしまうことということが度重なるのでした。この時、既に「要介護5」になっていたことはあとからわかります。

そんな時、「認知症にエッセンシャルオイルがいいみたい💕」という情報を得て学んだのが「レインドロップ」でした。

神経の集中している背骨に数種類のエッセンシャルオイルを雨垂れのように垂らしていくことで、精神的な不調や身体の不調から解放されるというものです。

習いながら「これは凄い‼️」と感じました。そしてこんな凄いものは認知症の義母にだけでなくたくさんの方々のお役に立てると思いました。

時を同じくして、義母は認知症専門の病院に入院が決まりました。そこで、それまで義母に費やしていた時間をレインドロップを広めることにしようと決めたのでした。

すぐに施術用ベッドを購入。数種類のエッセンシャルオイルも手に入れて、モニターを募集しました。

私のラッキーナンバーは「3」なので、3300円で33人を募集したところ、すぐに集まりました。教えて下さった先生に喜びの報告をしたところ、呆れられてしまいました。

その先生はレインドロップを20000円でなさっていたのですね。それだけの価値があるからという理由です。3300円ではオイル代にもならないと言っても過言ではない、いったいあなたは何をやってるの?という感じだったのでしょう。

でも私は嬉しかった。

そして、どんどん結果が出たんです。

*不登校だったお子さんが、私の施術を1回受けてくれただけで、学校に通えるようになった。

*販売のお仕事されてる方、品物はよいのに売れないと言ってたのが3回の施術で売り上げが3倍になった。

*鬱で自殺を考えていた方がやはり3回の施術後、仕事に復帰できるようになった。

などなどです。

このまま順調に行くだろうと思っていた昨年の5月、私に衝撃が走ります。

使ってきたものを上回るエッセンシャルオイルとの出会いです‼️‼️

そこからレインボードロップ誕生まで、4ヶ月です。

では続きはまた。

本日もおつきあいいただきましてありがとうございました。