世の中、不思議を求めてる

今日から新しく始まったドラマ「ハケン占い師アタル」を見ました。

いやぁ、面白かった!

主人公のアタルがナチュラルでいいな❤

 

2016年から地球は新しい時代を迎えたといわれていますが、テレビでこうまでスピリチャルなことを扱うなんて、変わってきた証拠だと思います。

 

実は、昔から政権を握る人は「占い」を取り入れていました。

政治の「政」は「まつりごと」と読みますね。

「まつり」とは神のことをおこなうことです。

つまり「神事」です。

神の声を反映させておこなうという意味もこめて「まつりごと」なのだと思うのです。

 

ですから、どこの国の成り立ちを見ても「神話」から始まりますね。

だってもともと私たちは神様から始まっているのですから、おおもとは「神」、

「神」と言って抵抗があるなら「天」であり「宇宙」なわけです。

 

そして、大きな存在、大きな組織のリーダーほど、「天」の意向を反映させることの大切さを知っているから「占い」をします。

よく「今年を占う」などと言いますが、国家のリーダーや会社のトップほど「占い」を頼りにしています。

「占い」だけではありません。

 

神社や仏閣に敬意を払って参拝される方も多くいらっしゃるのも知られています。

よい運気を自分の中に取り込むことが有効なことを感じているからです。

自分自身をパワースポットにしてしまおう!とおっしゃる方も近頃増えています。

 

成功なさっている方は、「不思議」な体験の持ち主が多いのも事実です。

自分を導いてくれる存在・・・

気づかせてくれる存在・・・

タイミングを知らせてくれる存在・・・

 

そして、そもそも運をつかみ取る自分自身を信じる力。

根拠のない自信や、湧き出てくる力の源は、目に見えないものの力を感じたり取り込んだりすることなのではないでしょうか?

 

そして、リーダーやトップの人たちしか知らなかった「不思議」なことを、今、世の中全体が求め始めました。

 

時代は明らかに新しくなっています。

 

新しい時代と共に自分を生かしていきましょう。

 

本日もおつきあいいただきましてありがとうございました。