先日職場の同僚とお茶した帰り、いつもと違う経路で帰宅してみました。
すると、乗り換えて次の駅で、知ってる顔が乗り込んできましたぁ‼
昨年高校を卒業したAちゃんです。
前日ふと「どうしてるかなぁ❓ 去年の今頃サロンに遊びに来てくれたなぁ❤」思っていたばかり。
そしたら会っちゃった‼
なんと前の電車を見送って一台あとのその電車に乗ったんですって。
その日は調理師になる専門学校の卒業式の帰りだそうで、何と彼氏と一緒でした。
「先生に紹介したかったんだぁ‼」
そして彼には「いつも話してるよね。私が一番大変だった時に相談に乗ってくれてた先生だよ」と紹介してくれました。
まだ高校生だった頃、ペットショップでバイトしていた時に、ハムちゃんの餌を買いに行ったことがあります。
ちょうど前日自宅から近いペットショップに立ち寄ったときに「どうしてるかなぁ」と思っていた、というわけです。
「卒業式が終わったら、先生に宝地図を教わりたいなぁと思ってたの❣」
昨年の夏に開催したワークショップの「宝地図」の回に参加してくれようとしていたんですが、お家の事情で参加できなくなったのでした。しかも、この彼氏と一緒に‼
その時はお家の用事で参加できなくなってしまったので、次回やる時にはふたりで参加したいそうです。
しかも、「宝地図」がどんなものなのか具体的にはわかってないはず。
でも私が言うなら、と信じてくれてるみたい。
嬉しいことです。そして有難いことです。
高3のときにたった一年間文章表現の授業で教えていただけなのに・・・・・・
事実はドラマよりドラマチックだったりしますね。
本日もおつきあいいただきましてありがとうございました。