最初に申し上げます。
ごめんさい。お年賀状が全く進みません。
印刷した束があるのに、にっちもさっちも行きません。
皆さまからいただいた有難いメッセージにおこたえする言葉が見当たらず、そうこうしているうちに出かける時間になり・・・
今月中には届くように致します。
さて、身体のそれぞれの場所と病気について学ぶことは、そこに関連した思考を学ぶことにつながることはお伝えしましたが、これを突き詰めると、自分自身を深く見つめるということにもなってきます。
自分に起こっている様々な現象を振り返ったとき、同じようなことが繰り返しある場合、つまりパターン化している場合、そこには「何か」がきっとあると考えるわけです。
自分を振り返ってみますと・・・いやぁ実にいろんな形をした「何か」が出て来るでてくる・・・
それは本当に思いがけないものばかりで、自分が知らずしらずにしていたことに気がつくわけです。
心を覆っていたもの、深いところに潜んでいたもの、捨てた方が楽になるのに大切にしてきたもの。
自分ってこんなだったんだぁと気がつかされる日々でした。
こんなだった私にこれまで色々なかたちでおつきあいして下さった皆さま、本当にありがとうございます。
以前の私より、ずいぶんまともになっている私がいます。
15日の勉強会(セミナー)の間、私が鑑定士としてだけでなく、シータヒーラーとしても世のお役に立てるようにと忍耐強く応援して下さった長谷川暢子先生と仲間に感謝です。
また、今月15日にある二胡の演奏会に私が出演できるように、全くリハーサルに出られない私を全力でサポートして下さっている牧 宮子先生と二胡の仲間たちにも感謝です。
そうして、お年賀状やメールを通して励ましのメッセージを送って下さっている皆さまにも感謝です。
皆さまが幸せでありますように♡
本日もおつきあいいただきましてありがとうございました。