気がつけばお彼岸です。
ご先祖さまたちがあちらの世界から帰ってらっしゃる時です。
お墓参りに行かれる方も多いと思いますが、亡くなった方と心の会話をされる大切な時ですね。
亡くなったとしても魂は消えてなくなることはありません。
魂は永遠です。
そして、魂には記憶があります。
こう考えると、色々なことが納得がいくのです。
たとえば、同じことをやっていてもグンと飛びぬけて優れたり運がよかったり、成功しやすい人がいます。
スポーツや芸術の世界で成功するとは、グンと突き抜けているということです。
開始したのは同時なのに、天才的にできてしまう人というのが存在します。
ビジネスの世界でも同じです。
では、本当に開始した時期は同じなのでしょうか?
答えはNO‼ なのです。
天才と呼ばれるような人は、スタートが実は早いのです。
いいな!とピンとくる能力にも恵まれている場合が多いのも特徴です。
そして、いいな!と思ったら、始める力があるのです。
なぜか?
好きだから、・・・でしょうね。
では何故好きなのか?
これはおそらく前世からやっていたからだと思います。
開始時期がはやい?前世から?
そうなのです。好きだから前からやっていた。それをまたこの世でもやっている。だから普通の人より上手なわけです。何たって魂が記憶しているのですから。昨日今日始めたわけではないのです。
こういうことは何も天才や成功した人だけでなく、誰にもあることです。
意味はわからないけど好きでたまらない物やこと。
理由はわからないけどやらずにはいられないこと。
これも魂の記憶だと言えます!
その中でも、成功している人は突き抜けています。
そして、成功している人は、失敗することへの怖れが全くないか考えない、とも言えます。
むしろ確信に近い成功のイメージを抱いているように思います。
さらには、そのことが「好き」なわけですから、いくらやっても飽きないようです。
だから余計上達するし、楽しくなるし、ますます成功への道が開かれます。
将棋の羽生さん然り。フィギュアスケートの羽生くん然り。
羽生(はぶ)さんも、羽生(はにゅう)選手も、「羽が生える」と書くのですね‼
天使なのかもしれませんね。
野球の大谷くん、今回もWBCでチカラを発揮し続けている中田選手。
大谷翔平選手に、中田翔選手。どちらも天を「翔ける」と書きますね~
翔とは天を翔けるという意味ですから、宇宙人かやはり天使なのか・・・
そういえば、こんな言葉がありました。
好きこそものの上手なれ。
本日もおつきあいいただきましてありがとうございました。