ここのところ、ブログのアップができない日が続きました。
今年度、「金曜日はサロンの日❤」と決めたために、他の日がめちゃくちゃ忙しくなってしまいました。
木曜日が驚異の6時間ぶっ続け授業‼ということになってしまいました。
それに加えて、いまサロンでの精油を用いたヒーリングをもっと赤ちゃんでもお年寄りでも、いつでもどこでも気軽に使えるものはないかなと研究しているんです。
連日、アロマオイルの研修会に参加したりしていて、帰りは24時をまわることが多く、ブログをアップする気力が起こらない状態でした。
その結果は、近日中にご報告いたしますね。
さて、今年度高校では「表現」という科目を教えているのですが、その時間に生徒が書いてくれた文が毎日新聞に掲載されましたので、シェアさせて下さい。
とても普遍性があるものですので、きっと多くの方が他人事(ひとごと)ではない!と感じて下さると思うからです。
以下、
挑戦重ね「なりたい自分」に
私は自分の意見や考えを持っているにもかかわらず、はっきり言えないところがある。自分の思いや考えを言葉に出したときに、誰かに否定されるのが怖いからだ。
それが直ったら私は今よりもっと「なりたい自分」になれると思う。まずは勇気を持って自分の考えを言ってしまえばいいと頭の中ではわかっている。そうすることで自信がつくのだろうとも思う。
もし自分に自信が持てたなら、やるべきことも、やりたいことも、スムーズに進んでいくことだろう。いろんなことに挑戦して、チャンスを自分の手でつかみにいくことだってできるようになると思う。
とりあえず何かをやってみることかな。とこれを書いていて気がついた。だから、私の思いを新聞に投稿するというチャレンジをしてみようと決めた。
これをきっかけに、私の何かが変わり始めている。書くことで元気がわいてきている。きっと「なりたい自分」がそこにいる。