新しい年の幕あけに~一年後にどうなっていたいですか?

立春の今日。

まさに「春‼」のあたたかい一日でしたね。

 

何と言っても、太陽のエネルギーを感じました。

陽射しの眩しさ、光の強さ・・・

太陽が存在を主張しているかに思えました。

 

暦の上では、今日2月4日から新しい年が始まると考えます。

 

私は昨日、

今年一年をどんな年にしていくのか、

今年が終わる時にどんな自分でいたいのか、

香りを使って「なりたい自分」「かなえたい夢」をイメージするワークに参加しました。

 

感情を解放するエッセンシャルオイルというものがあります。

 

エッセンシャルオイルによるヒーリングを最初にサロンで取り入れたときはヤングリビングのものを使っていたのですが、

今はドテラという会社のオイルを使っています。

 

何より会社の考え方に共鳴したことと、

オイルの優しい香りに感動したこと、などがオイルを変えた理由です。

 

恵まれない地域の子どもたちが学校に行けるような支援や

働く女性が自分の価値を認めていけるような活動、

それをドテラという会社のオイルを使っているだけでできるって素晴らしい❤と思ったのです。

 

そのドテラのオイルの中でも「感情のオイル」と呼ばれるものは、これまでたくさんの人の感情を解放しクリアリングに導いてきたのです。

 

自分の感情をコントロールできたら、それはイコール、自分の人生をコントロールできるとも言われています。

 

そんなオイルたちの助けを借りて、私はこの一年が経ったときの自分をイメージすることができました。

 

今日はオイルたちの名前と働きをご紹介しますね。「」内は会社のガイドに書かれているものです。

Mtivate (モチベート)・・・モチベーションアップの「モチベート」ですから、自分に自信をもたらし勇気づけてくれるオイルです。「ミントと柑橘の甘くスッキリした香りが、イライラをなだめて悲観的な心を励まし、やる気と自信を引き出します。今すぐ再スタートを切るために!」

 

Cheer (チアー)・・・チアガールの「チアー」です。気分を上げようと応援してくれるオイルです。「柑橘とスパイスを合わせたフレッシュで刺激的な香りが、ブルーな気分をはらって前向きになれるようサポートします。明るく元気でハッピーな一日になりますように」

 

Passion(パッション)・・・「パッション」は情熱のこと。情熱が内側から湧き出て来るような気持にしてくれるオイルです。「さまざまなスパイスと、甘く官能的な香りのハーブを配合。濃厚でピリッとスパイシーな香りが、色あせてしまった情熱をよみがえらせ、やる気に火をつけます」

 

Forgive(フォーギブ)・・・まずは自分をゆるすのです。ありのままの自分を認めることといってもよいでしょう。「樹木とハーブの深く澄みきった香りが怒りや罪悪感を鎮め、穏やかで満ち足りた気持ちへと導きます。大きな心で他者を受け入れ、前を向く力をもらえます」

 

Console(コンソール)・・・「コンソール」とは慰めること。傷ついた自分を放っておいては可哀想。その気持ちに向き合って、そうして解放することでワンランクアップした自分になれるのです。「樹木・樹脂系とフローラル系のオイルを合わせたエキゾチックな香りが、悲しみにふさぐ心をなぐさめ、やすらぎと希望を見出す助けとなります」

 

Peace(ピース)・・・「ピース」とは平和のことだけれど、かつてピースマークと言えばにこにこ顔を表しました。にこやかな笑顔を取り戻すオイルです。「華やかな香りの花々とミントを軸にしたブレンドが、心配やおそれの感情を打ち消し、穏やかなやすらぎに導きます。ゆっくりと大きく深呼吸し、本来の自分を取り戻して」

 

キラキラとしたエネルギーが、このオイルたちにはあります。

このオイルたちのパワーに導かれて、私は既に今年一年が終わった時の自分の喜びや満足の気持ちを先取りしたのです。

 

さてどんな私になっているのか、今から楽しみです。

 

皆さまも、「なりたい自分」をできるだけ具体的に、リアルに思い描いてごらんになって下さい。

そしてなったと信じて先に祝福してしまうのです。

 

私が、どんな自分を思い描いたのか、折をみて紹介しますね。

 

本日もおつきあいいたたきましてありがとうございました。