つい先日、高校生の授業で、こんなことを課題にしました。
「もしも神さまがあなたの夢を叶えてくれると約束したら、あなたは何をお願いしますか?」
美人になりたい
彼氏が欲しい
頭がよくなりたい
勇気が欲しい
世界を平和にしてほしい
などなどあがりましたが、皆さまは如何ですか?
どこにも「ひとつだけ」とは書いてないのに、ほとんどの生徒は「普通に考えてひとつでしょう」と勝手に制限してしまうのですね。
さらには、「こんなことは願ってはいけない」とか「私にはふさわしくない」など、願う前に自分で制限を設けてしまう生徒もいました。
実はこれ、日常で大概の方がやってしまうこと、なのですよ。
こんな私が夢を持つなんて・・・ とか
私にはちょっと大きすぎる夢だわ・・・など
最初から、誰も言ったわけではないのに、
自分で決めつけてしまう癖があるのです。
もったいないことです‼
そして人は本来、望めばなんでもできてしまう存在なのです‼
信じられませんよね?
でも本当のことです。
「分け御霊(わけみたま)」という言葉があるのですが、人はもとは神さまから生まれたもので、
神さまと同じエネルギーを分け与えられた存在だったんです。
だから望めば何でもできてしまうし、かなわないことなどない存在だったのです。
でもそれってワクワクしないんですよ。
だって、何でもできて何でもかなうとしたら、「頑張り甲斐」がないじゃないですか‼
それで、わざわざ肉体を与えられることで、制限をもうけてもらってるんです。
そうです、まるでゲームを楽しむ感覚と同じなのです。
「肉体を持つ」ということは「ハンデ」を持つということです。
その上で、まるでゲームを楽しむように「生きることを楽しむ」ことをしていいんです。
真面目な私は長らく、「人生は修行のようなものだ」信じていました。
そう思っているからか、次から次へと「修行のようなこと」が起こってきました。
一方で、信じられないような不思議な経験もたくさんさせていただきました。
ある時はアラブの富豪にお食事をご馳走していただいたり、
ある時は新宿の紀伊國屋書店の会長さんのお部屋にお招きを受けたりもしました。
何故そんなことが起こったのか、未だに不思議です。
それはさておき、この世のことは「思った通り」に起こるようだということがわかってきました。
「思った通り」とは、つまり「願った通り」ということです。
このとき邪魔をするのが「潜在意識」です。
この「潜在意識」にネガティブなものがたくさん溜まっていると「どうせ無理だ」とか「そんなにうまくいくわけない」などの思考が「なりたい自分」の足を全力で引っ張ってくるのです。
せっかくこの世に生まれてきたのだから、生まれるチャンスをいただいたのだから、誰にも遠慮することなく「なりたい自分」になりましょうよ。
そのために「ネガティブなもの」を捨てていきましょう。
アロマオイルを用いた施術を受けて下さった方がどんどん夢をかなえていらっしゃるのは、背骨に溜まった「ネガティブなもの」を取り除いた結果です。
レインドロップが凄いのですが、いま、さらに凄いものを開発していく計画を立てています。
乞うご期待💛です。
夢はかなうもの、なんですよ。
一緒に夢をかなえていきましょう‼
ちなみに私の夢は、本当に子どもたちが輝く学校づくりです。
この夢を考えるとワクワクしてきまよ~~
皆さまの夢は何ですか?
本日もおつきあいいただきましてありがとうございました。