牡羊座♈️新月に願いごとを^_−☆

2023年4月20日、

今日は牡羊座で新月を迎える開運日です!

 

私は四柱推命の専門家ですが、

実は幼い頃からホロスコープ(西洋占星術)にも親しんでおりました。

ともかく「星」が好きだったんです。

 

よく「私はこんな星のもとに生まれた」なんて言いますが、四柱推命でも西洋占星術でも共通するのは、生まれた時の星の配置なんです。

今日は、いわゆる「星占い」と呼ばれる西洋占星術について少しだけお話しますね。

 

西洋占星術では12の星座をみて「私は乙女座だからこんな性格!」みたいに言いますが、実はそれは生まれた時の太陽が乙女座にいたという意味なんです。

太陽は主人公的存在ですから、生まれた時の太陽の位置を知ることは、その人を語る上で最も主なポイントになってくることは間違いありません。

 

でも、ご存知のように、空には太陽以外にもたくさんの惑星が存在しています。

水星、金星、火星、木星、土星、天王星、海王星、そして2006年に惑星ではないということになった冥王星・・・

これらの星たちと太陽と月が、あなたが誕生した時にどこにいたかが、あなたを知る上で大切になってくるのです。

それを知るためにホロスコープという星読みのための票があります。

 

これらの惑星には、それぞれお役割があります。それもとても面白いので、いつかご紹介しますね。

 

さて、今日は星座のお話をします。

星座は全部で12あり、

牡羊座は12のうちの最初、つまり全星座のトップバッターということになります。

何でも「1番」とか「最初」ってパワフルだと思いませんか?いわば、何も無いところから何かを生み出す力があるというわけですから。

というわけで、

牡羊座の特長として

①はじめの一歩を踏み出す ということが挙げられます。

開拓していくということです。

先陣をきって物事に立ち向かうとも言えます。

 

ちょうど今の時期は「牡羊座」の時期ですので、3月21日〜4月19日(年によって多少のズレはあります)に生まれた方は牡羊座ということになります。

どうでしょうか?

この時期に生まれたお友だちや周りの方は、何やら積極的に行動する方が多いのではないでしょうか?

もし、そうでもないかなという場合は、生まれた時の月の位置が大きくかかわっている場合が多いので「月星座」を調べてみると納得がいくことと思います。

 

さて牡羊座の特長としては他に

②優れた行動力 ということが挙げられます。

ともかく、思い立ったら即行動!という方かわ多いのが牡羊座さんです。

 

慎重に石橋を叩く、なんてことはまずありません。

 

例えば学校の場でしたら、

「〇〇やってくれる人いますか?」という声に真っ先に反応して「はいっ!やります!!」と名乗る人に、牡羊座の人が多いですよ。

生まれがこの時期でないとしたら、調べてみたらわかるのですが、月星座が牡羊座である場合が多いです。

また、もう一つ特長を挙げるとしたら

③子どものようにピュア

ということも言えるでしょう。

真っ直ぐで裏表がなくて、そして純粋です。

また思ったことは直ぐに口に出してしまうし存在感もありますので、周りの人たちは少し圧を感じることはあっても、本人に悪気がない場合がほとんどですから、人との関係性も後腐れが少ないことでしょう。

 

さて、こんな特長を持つ牡羊座。

今日はその星座に新月がいるということになります。

 

新月もまた、何も無いところから新しい命を生み出すエネルギーに溢れていますので、是非願いごとを書いてみてくださいね。

 

紙に書くことで、不思議な現象が起こります。嘘だと思ってもやってみて下さいね。

紙に願いごとを書き出すことで、自分の本当の姿が浮かび上がってくるのです。

 

僕って、

私って、

こんな願望があったのかぁ!!!という、自分でも気づかなかった自分を知ることができますよ。

また、紙に書くことで、書いたことを視覚て確認することから、願いが強化されます。

 

願いごと(アファメーションとも言います)の書き方については、過去のブログにありますので貼り付けておきますね。

 

以下2016年8月の投稿より

 

月の満ち欠けが潮の満ち引きと関わり、人の生理とも関係があることはよく知られています。満月の晩に男性はオオカミになりますし、女性の月経ももとは月の満ち欠けの通りに訪れると決まっていたようです。

月は人の精神にも深く関わっているので、狂った人を英語でLunaticというようです。Lunaは月のことです。それほど月には特殊なパワーがあります。特にこれから生まれて大きくなる「朔=新月」にはものすごいパワーがあります。その新月へのお願いごとは効果大なので皆さまにもご紹介しますね。四柱推命の先生に教えていただき、その後自分なりに研究し、実践している方法です。

私が今こうして鑑定士となってホームページも完成し、クライアントもいて下さる・・・一年前には考えられなかったことです。全てが新月にお願いしたことによる結果です。面倒くさがりで、大切なことも後回しにしていた私。肩こりがひどくて不調なことが多かった私。それが、新月にお願い事をするようになってから、同時進行で複数のことをこなしてもつらくなくなりました。また、「レイキ」の効果もありますが、体温が上昇した結果、体調も万全です。素敵な方とたくさん出会えるようになっています。

我が身で実験しましたのでこれは広めていこうと思いました。

早速やり方をお伝えしますね。

1、まず、毎月の「朔」の日時を暦で確認します。ちなみに今月は明日1月10日 AM10:31です。

今回は2023年4月20日13:14 です。

2、その時間が過ぎてから、願い事を紙に書き出します。必ず、時間が過ぎてからというのが大切です。手書きにして下さい。

3、願い事は、2個以上10個まで。「~になりますように」の形よりも「~になります」と言い切った方がよいという 説もあります。ご自分がこちらだと思う表現でよいと思います。

4、主体はあくまで自分です。たとえば、〇〇さんと仲良くなりたい場合、「〇〇さんが私を好きになりますように」ではなく、「〇〇さんに振り向いてもらえる魅力を持つ私になります(ように)」のような書き方がおススメです。子どもが幸せになってもらいたいのは、子を持つ全ての親の願いだと思いますが、この場合も「〇子が幸せとなるように見守っていきます」や「〇太が幸せをつかみ取るように導いてあげられます」の表現がよいようです。

5、書き終わったら日付を書いて保存します。あとは人によりまちまちですが、私はひと月の間枕の下に置きます。神棚においてもよいし、自分だけの特別な場所にしまっておくのもよいかもしれません。ご自分がよいと思うことが良いと思って下さい。叶ったら感謝して紙は燃やして灰にしていますが、それも決まりは特にないようです。

以上です。

注意があります。叶ったらよくないことは叶いません。また、曖昧な表現よりもなるべく具体的なものの方がよいように感じます。一度書いて叶わない場合は、根気強く書き続けるか、書き方を変えてみるか、そもそも本当に「心からの願い」なのかを自分に尋ねてみて下さい。

以上です!

 

最初にお伝えした通り、今回の新月は「牡羊座」で起こります。その星座に沿った願いごとが叶いやすいと言われます。

 

願い事の例をいくつかあげておきますね。

★よりも☆の方がオススメです!!!

既にそのことが叶ったように書くのがよいというので、そのように書いてみますね^_−☆

 

★大好きな〇〇くんとずっと楽しく一緒にいられますように。   

          ↓

☆大好きな〇〇くんと一緒に過ごす時間が楽しくなるように魅力的な私になりました!

 

 

★私の能力を先生(友だち、家族)が認めてくれますように。

          ↓

☆先生(友だち、家族)が私を認める程、私は自分の能力を発揮できました!

 

★テストでよい点が取れますように

          ↓

☆勉強が面白くなって、テストでもよい点を取りました!

 

最初は書き方が難しいと感じるかもしれません。でも大丈夫!

間違いはありませんよ。

★のように書いたってかまいません。

やっているうちに他人依存の★の表現から、自分次第の☆の表現にだんだん変わってきますから。

まずは、実行してみて下さいね。新月になった時間から8時間以内が効果が大きいようですが、安心してください、48時間以内なら大丈夫なようです。72時間でも可という方もいらっしゃいます。

それを過ぎたとしても、やらないよりはやった方がよいです。

そしてね、続けていくうちに、自分にとって本当に大切なことがわかってきますよ。

 

  参考文献 「魂の願い 新月のソウルメイキング 」New Moon Astrology by Jan Spiller  東川恭子訳 徳間書店

 

いつもあなたが幸せでありますように♡