弥生も終わりだというのに、ここへ来て寒い日が続いてますね。
早くあたたかくなるといいですね。
さて、今日3月27日午前11時57分に「朔」、つまり新月になりました。
みんなで新月のお願い事をしてみましょう♡
もう何度もご紹介してますが、私自身、ほとんどのお願い事が叶っています。
初めてブログをご覧になる方のために、やり方を簡単にご紹介しますね。
今回はもう「朔」に既になっていますから、これをご覧になったらすぐにどうぞ。
本来は新月になってから、というのが大切です。この時間まで待ってから、ということです。
新月のお願い事 やり方
紙にお願い事を書き出す、たったこれだけなのですが・・・
1、お願い事は2個以上10個まで。
2、自分を主体(主語)にします。たとえ自分の子どもであっても自分とは違う独立した存在ですので、「ひと」を変えることはできないからです。あくまで自分を主語にして下さい。
3、できるだけ具体的に書きましょう。たとえば「幸せになりたい」というのは具体性がありませんね。
どのように幸せになりたいか、どうしたら自分は幸せと感じるのか、自分を見つめるきっかけにもなると思います。
4、一つの項目には一つのお願い事。
5、「すんなりと」とか「簡単に」「すっかり」など、プラスの発想で呼び寄せましょう。
6、それぞれの星座の得意な分野をお願いすると叶いやすいです。
7、願えば叶います。ともかく信じることです。ただし、叶わないほうがよいことは叶わないと言われています。
今の時期は、牡羊座の新月ということになります。
新月が牡羊座にある時に叶いやすい願いは、「牡羊座」にまつわることです。
火の星座である「牡羊座」にはパワーがあります。
そんなことから
何かを新しく始める願い事はうってつけといえましょう。
例 ・この春から新しい一歩をすんなりと踏み出せます。
・新しい場所(学校・職場・習い事のお教室など)で、エネルギーを持って活動します。
・これから始める〇〇について、よいスタートが切れる自分になります。
また、前向きに自分を肯定して受け入れることもよいでしょう。
例・自分を信じて、自己主張する自分を受け入れます。(自己主張の内容、できるだけ詳しく)
・自分の欲求(それぞれ具体的に)に気づいて、素直に発信します。
・自分の健康や美を認める自分になります。
さらに、「牡羊座」は「真っ直ぐ」「自分に正直」「勇気」「リーダー」の意味もあります。
集団で「トップ」であることが多い「牡羊座」ですが、体の部位としても「頭」に関する願いが効果的なようです。
どうぞ、皆様の願い事がすんなりと叶いますように。
さっそく質問がありました。
願い事を書いた紙はどうしたらよいですか?というものです。
私は折りたたんで枕の下に1ヶ月の間、入れていたことがあります。
最近は、やはり折りたたんで神棚に置いています。
手帳に挟んで持ち歩いている方もいますし、机の引き出しに入れているという方もいらっしゃいます。
最近片付けをしていて、昔書いたものを見直しました。
それで、ほとんど叶っていることを確認したわけです。(もう少し正確に言うと、その時は真剣に深刻に思っていたことでも、後から見直してみてそこまででもないものもあります。そこまででもないものは、叶ってはいません。)
確認後、感謝して紙を火であぶりました。火にも聖霊が宿っていると考えるからです。
ともかく、「書く」という行為自体が大切なことのように思います。
本日もおつきあいいただきましてありがとうございました。