「ここの空気、半端じゃないですね‼」
今日、サロンにいらした男性の第一声です。
部屋に一歩足を踏み入れるなり、空気が違うので驚いたと語ってくれました。
そうして四柱推命の鑑定と、シータヒーリングのセッションとの両方を受けた後
「自分の進む道に確信が持てました!
ここに来る時とは違う自分になれたようです」という感想を残してくれました。
全て終わってお喋りをしていたら、「実は石が好きなんですよね」と打ち明けて下さいました。
雑貨店などで「石」を見つけると、引き寄せられてしまうのだそうです。
彼が最も好きなのは、ブルーの色が美しいターコイズなのですって。
そして、彼のターコイズに魅せられた友人たちは、次に会う時にはみんなストーンを身に付けているのですって。
すごい影響力ですね‼
そんな彼ですから、我が家のクリスタルファウンテンにはとてつもなく響くものがあったようなのです。
何度も「いいなぁ♡」と言って下さるので、まるで我が子を褒められたような得意げな気持ちになってしまったのでした。
ちなみに我が家のクリスタルファウンテンは、神殿に当たる部分はローズクオーツ。クルクル回る球体はアメジストです。
それぞれの石には意味があります。また人により表現も違うのですが、そこから得られる効果も人により意味合いも強弱も、また合う合わないもあるのだと思います。
ですから、A子ちゃんには合う石がB子ちゃんに合うとは限らないし、B子ちゃんに合う石がA子ちゃんに合うとも限らないわけです。
さて、私の持っている本にはこのような説明があります。
ローズクオーツ・・・無条件の愛と信頼を引き寄せる石(「水晶の本~あなたを守り、幸せにするクリスタル・パワー」松下仁美著)・ネガティブな感情をクリアにする働き(「自分の家をパワースポットに変える最強のルール46」江原啓之著)
アメジスト・・・肉体・精神・魂を調和に導くヒーラー(「水晶の本」)・冷静さと温かさのバランスが取れたエナジーを与えてくれる(「自分の家をパワースポットに変える最強のルール」)
私は、自分が心地よく感じられるものを選んだだけです。つまり直感です。そうして石を選ぶ時には、特に直感を大切にするとよいようです。それは相性があるからにほかなりません。
本日もおつきあいいただきましてありがとうございました。