サロンの人気メニューの一つ、レインボードロップにおいてセラピーの間に問いかける言葉があります。
それは「あなたは何をしにこの地球に生まれてきたのですか?」というものです。
私たちがこの地球に生まれてくるのは、肉体を持つためです。
魂だけならば実は思ったと途端に望むものが手に入ってしまうらしいのです。
しかしできないこと。
それは行動することなんだそうです。
私たちは肉体をもって初めて行動ができるんです。
そしてその「行動する」ことをしたいがために私たちはこの地球に生まれてきたのです。
行動することによってのみ、魂のレベルを上げることができるのですね。
それで、地球に生まれてきたい魂はたくさんいるわけですが、生まれてくるのはなかなか倍率が高くて、宝くじに連続して当選するよりもはるかに稀なことらしいのです。
ところが、せっかくその当選に当たっても、生まれ出た瞬間にそのことを忘れてしまうことになっているのですね。
生まれてくるときも、神さまや指導してくれるガイド役の存在と共に、こんな条件でよいか、おおよそこんな人生を歩むことになるがそれでよいのか、などなど会議があるそうです。
この時、赤ちゃんになる魂は、お母さんを大きなスクリーンに映るお母さん候補の中から選ぶんです。
そう、赤ちゃんはお母さんを選んで生まれてくるのです‼
稀に、お父さんも同時に選ぶ場合もあるそうですが、だいたいはお母さんを選びます。
そしてね、生まれてくる子どもは皆お母さんを助けたいと思ってくれているようですよ。
さて、無事この地球に生まれて肉体を持ったからには、肉体を持ったがゆえの痛みや苦しみ、ヒヤヒヤやドキドキを味わいます。ワクワクやウキウキした気持ちも味わいます。
悲しみも喜びも経験します。
というか、経験したくて生まれてくるんです。
それはね、まるで私たちがディズニーランドでワクワクしたり、USJや富士急ハイランドに行ってスリルを味わったり、またお化け屋敷に入って恐怖の体験をわざわざするようなものだといいます。
いろいろなことを体験して、いろいろな感情を味わうことを本来私たちは求めているのです。
本日もおつきあいいただきましてありがとうございました。