誰が何と言おうとやめられないこと

毎週金曜日は、サロンのお仕事や大切な人と会う日、と決めています。

そのため、高校のお仕事を今年度は週3日とさせていただいています。

 

そんなわけで、毎週木曜日は1時間目から6時間目までの6時間授業‼となってしまっています。

昼休みや放課後も生徒が訪ねてくると、本当に「休み時間」がありません。

 

でもやっぱり好きなんですね~~

何が、なんでしょう。

 

学校が?  そうかもしれません。

生徒たち(子どもたち)が? きっとそうです。

 

「わからない~~」と言ってた子が「わかったぁ💜」ってなった時。

自己価値のメチャクチャ低かった子が自信のある表情に変わった瞬間。

まともに人に向き合うことを拒んでいた子の心が少し緩んできたのがわかった時。

 

これはたまらないです‼

 

「喜び」と呼んでよい感覚かもしれません。

 

だから、「先生」という仕事、やめられないんですね~

 

あなたにありますか?

 

どんなに大変でも

誰になんと言われようと

やめられないこと。

 

それこそが、あなたの魂が喜びを覚えていることの証拠だと思うのです。

 

それを感じるために、味わうために、

あなたはわざわざ地上におりたった、つまりこの地球の住人として生まれてきたのです。

 

そして、その「誰になんと言われようともやめられないこと」は、時により変わったっていいんです。

だって途中で変えちゃいけない!なんて一体だれが決めたんですか?

 

「これだ!」ってものは時々変わってもいいんです。

また「ひとつ」に絞らなくてもかまわないんです。

 

人はね、やりたいことをやるために生まれてきてるんですよ。

 

神さまといっしょに天にいたら、なんでも思いのまま。

思考するだけで叶ってしまう、と言います。

 

そんな特別待遇とも呼べる天をわざわざ離れてこの地上にやってきた。

 

なぜでしょうか?

 

味わうため。

感じるため。

つまり体験するためなんです。

 

だとしたら、あなたは何をしますか?

 

いま頭に浮かんだそのことをやるために生まれてきたんです。

 

誰に遠慮することなく、心が求めている「やりたいこと」をやっていきましょう。

 

ふたつある?

 

同時にやっていきましょう❤

 

ほら、魂が喜び始めましたね。

 

本日もおつきあいいただきましてありがとうございました。