この時期、ふと気がつくと金木犀の存在にはっとさせられます。甘美な香りがどこからともなく漂ってきてて嬉しくなります。オレンジ色の小さな小さな花はとても可愛らしいですね。
本日、ホームページをご覧になってくださっている方の総計が5万人突破いたしました。
毎日おつきあいくださっている皆さま、まとめてご覧くださっている皆さま、たまに訪問してくださっている皆さま、本当にありがとうございます。
身に付けたものをさらに深めていけたらと思います。
昨日お母様に連れられていらしたお嬢さんのことをおふたりのおゆるしを得てご紹介させていただきます。
中学3年生のお嬢さんは成績の伸び悩みという問題を抱えていらしたのですが、根本問題は全く別のところにありました。彼女、実はとても強いもの(魁ごう)を持っていることが四柱推命からわかりました。ところが見かけはとてもか弱い印象です。
本当はものすごく強いのに弱そうに見える自分にとまどって、どう自分をあらわしてよいかわからなくなっていたのです。本当の自分はどうなんだろう?自分をだしていいものだろうか?
そして彼女が選んだ手段は、「誰ともしゃべらない」というものでした。頑固な程の思いで彼女は何年もそうしてきました。理解してもらえないからです。自分を出すとびっくりされるからです。それなら「黙っていよう」と「決めた」のです。
自分を出さないと決めたから、せっかく持って生まれた知性も出せないでいたのですね。勉強ができない命式ではないのです。
そこで昨日の鑑定では「自分を生かそう」という話をさせていただきました。
強く生まれてくることは自分で選択したものです。みかけは弱そうでも本当は「人のいうことを聞かない」ほどの強さを持っているなら、「本当の自分を出していこう」とお伝えしました。それが「自分を生かすこと」だし、「自分の人生を生きること」ではないのかなと申し上げました。
最初は私の顔をまともに見てくれずにうつむいていたのが、だんだんと顔をあげて、そのうち声が出るようになりました。そして最後には「やってみます!」と蚊の鳴くような小さな声ではありましたが約束してくれたのです。
先程お母様から連絡を頂戴致しました。「一晩で劇的に変わりました!」とのことです。
まず朝「おはよ」とお嬢さんのほうから挨拶され、当たり前に話ができたというのです。
さらに学校でも、隣りの席の子と会話して、授業中も発言できたそうなのです。
何よりも顔つきが変わったそうです。笑顔が見られるそうです。
これからが楽しみだとお母様はおっしゃいました。
シータヒーリングのわざを使うと、一瞬で人は変わることができるのですが、昨日はシータヒーリングはした覚えはありません。でも働いていたのかもしれません。魂の深いところに何かが響いたのであれば、この上ない喜びです。
今日は嬉しいお知らせをいただいたのでご紹介しました。
本日もおつきあいいただきましてありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。